経営理念

@理念
1.中小企業の経営力・資金調達力の強化を支援します。
2.適時・正確な記帳に基づく信頼性の高い決算書の作成を支援します。
3.会計事務所の業務品質と経営効率の更なる向上を図ります。
所属している団体の理念が現実に合致し、中小企業支援を根底においている。
「理念」なき経営は、会社、会計事務所 共に事業継続を危うくする

A企業防衛の推進
企業防衛制度推進委員会では、全ての関与先の完全防衛を目指し、平成32年3月の目標を「企業防衛加入関与先数15万社」と定め企業防衛加入関与先の拡大に取組んでいます。関与先の経営者に不幸があったとき、企業存続に必要な保険を設計し、保険金の払戻しにも適時サポートします。

B税法の改正に即時対応します。
消費税法が改正され、仕入税額控除の95%ルールが見直されます。平成24年4月1日以降開始るす課税期間から、課税売上高が5億円超の場合は、課税売上割合が95%以上の場合でも、仕入税額控除が「全額控除」できなくなります。95%ルール見直しの対象となる関与先企業殿へのご案内はお済みでしょうか?

C会計の変更にも即時対応し、融資条件が有利になる会計を実行します。

D研修・資格制度を通じ、職員の質が非常に高いので、事務所組織でしっかりサポートします。
「巡回監査士」は、コンサルタント系の民間資格認定員事務所だけでなく、一般的に認知される資格といたしました。すなわち「履歴書に書ける資格」であり、多くの方がチャレンジしていただきたい資格です。

社長メニュー(ASP版)毎月更新!お役立ちコーナーTKCプログラムダウンロード戦略経営者システムQ&ATKC戦略経営者ローン補助金・助成金情報

TKCプログラム導入済みでない方もお客様メニューをご覧になれますのでぜひご覧下さい。 所長ブログはこちら